フォトアルバム

-天気予報コム-
Powered by Six Apart

« 地蔵一本桜まつり | メイン | 第335回 定例会 閉会 »

2017年3月21日 (火)

自民党議員団 政調会講演会

3月20日 晴れ

自民党議員団政調会が淡路市立しずかホールで開催された。昨年度は西脇市で開催したが、今年度は淡路市での開催。

Photo_4

講師として小泉進次郎衆議院議員、そしてパネルディスカッションのコーディネーターに藻谷浩介氏、さらに事例発表として、農業、商工業、ベンチャー企業それぞれの分野から県下で活躍する3名が事例発表とディスカッションのパネラーとして加わり、大変中身の濃い講演会であった。

Photo_5

昨年度からはじめた政調会は、その年度の政調会長室の一年のテーマをまとめるものとして位置づけ、昨年度は地方創生、そして今年度は、日本の次世代を担う青壮年の活躍をテーマに据えて、一年間さまざまな角度で調査研究を行い、その集大成として今回のような講演会を開催するというもの。

Photo_6

昨年度同様、多くの県民にも参加いただき、盛会の内に終わることができた。

Photo_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/406052/34049639

自民党議員団 政調会講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。